INFORMATION

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ

2022/12/08



女子ラグビーチーム「アザレア・セブン」に入団したウクライナ出身ナタリヤ・コザチュク選手の生活・語学・ラグビーのサポートをしていただける『ひまわり会員』の募集を9月に開始いたしました。募集から約3ヵ月が経とうとしてますが、現在もたくさんの皆様にご支援をいただいております。

改めましてご協力をいただきました皆様へ感謝申し上げます。誠にありがとうございます。
下記にてひまわり会員の皆さまのおなまえを掲載致します。※掲載をご了承いただいている方のみの掲載となります。



【ひまわり会員の皆さま一覧】

●法人会員

・医療法人社団順仁会きたはらクリニック
・株式会社サンワネッツ
第一商事株式会社
・株式会社八ヶ代造園
・丸明建設株式会社
・株式会社オプティマスグループ

●個人会員
甲斐博之
・江間 諒一
・稲垣 剛
・中井 健人
・山内 健
・上原 小和
・中嶋 健
・小澤一裕
・小澤ゆかり
・前田 有生
・広岡 健一
・鈴木 茂之
・野毛 正彦
・竹内 昭裕
・原 隆秀
・山口 健一
・伊原 浩治
・高橋 謙二郎
・平野博美
・鈴木学
・宮地紘樹
・高林昌一
・静岡県立田方農業高等学校35HR有志一同
・坂東廣一
・坂本収
・横田圭一郎
・くじらいいく子
・小久保喜美代
・小川綾乃
・浅山晴巳
・馬場口幸雄
・迫田 幸二
・今井哲司

※順不同、敬称略


【ナタリヤ選手について】
ひまわり会員の皆さまのご支援のもと、ナタリヤ選手は現在週6日で日本語学校に通い、日本で就業できるように準備をしています。
現在はチームメイトと日本語で会話をしたり、遠征の移動中は翌日のテスト勉強をしたりする様子も見られます。
勉強やラグビー以外の時間も充実しているようです。ラグビーにおいては、9月3日に行われた「美作セブンズ」にてアザレア・セブンとして試合デビュー!
同月24日25日と二日間に渡って行われた「アザレアセブンズカップ」ではホームの小笠山運動公園エコパ補助競技場、エコパスタジアムにてアザレアサポーターの皆様にもプレー姿を見ていただきました。

 

ナタリヤ選手から皆さまへのメッセージです。
ひらがな、カタカナは早々とマスターしており、漢字の授業も行っているとのことでした。





●ウクライナ支援ひまわりセブンズ 

試合後の交流会では、残念ながらこの日欠席となってしまいましたナタリヤ選手のメッセージを内野キャプテンが代読致しました。
メッセージの全文をこちらに掲載させていただきます。

「ひまわり会員の皆さん、ウクライナ、そして私をサポートしていただき、ありがとうございます。ウクライナは本当に大変な状況が続いています。ロシアの空爆により、多くのウクライナ人が電気と水を利用できなくなりました。私たちは本当に皆さまのご支援を必要としているので、ぜひ本日も募金にご協力をいただけるととてもありがたいです。私は皆さんのような人がいることにとても感激し、勇気づけられています。応援・サポートは非常に貴重で大切です。みんなで力を合わせて一緒にこの困難を打ち負かすことができると考えています。ここにいる皆さま、一人一人がひまわりのように美しいです。異国の地で一人ぼっちでしたが、皆さんやチームメイトの支えがあれば、日本で一人じゃないと感じます。ひまわり会員の皆さんに支えられて、好きなことを続けられているからです。心より感謝申し上げます。本日は本当にありがとうございました。」

☆試合結果、イベントレポートはこちら>>>


●くじらいいく子さんイラスト「ウクライナ支援ひまわりTシャツ」
ひまわり会員の皆さまへの特典であるTシャツのデザインはこちら!

Tシャツに書いてあるウクライナ語「Дякую від усього серця!」は下に印字されている「Thank you from all my heart」(心からありがとうございます)という意味です。


ナタリヤ選手も着てみました!(Lサイズ着用)

【くじらいいく子さんブログ】
イラストを描いて下さったくじらいいく子さんのブログにナタリヤ選手についてご掲載頂いています。
下記にて一部記事を紹介します!ぜひご覧ください。
▪ラグビーマガジンにひまわり会員についてご紹介頂きました>>>
▪ウクライナ支援ひまわりセブンズ観戦>>>
▪ナタリヤ選手 着物書初め体験>>>


◆ひまわり会員お申込みはこちら>>>



※こちらページは随時更新していきます※