クラウンメロンセブンズ2020 in Fukuroi 優勝!
【クラウンメロンセブンズ2020 in Fukuroi アザレア・セブン試合結果】
アザレア・セブンvs湘南ベルマーレ
○27-0 won
アザレア・セブンvs神戸ファストジャイロ
○17-10 won
※クラウンメロンセブンズ2020 in Fukuroi全試合スコア・大会順位はこちら>>>
表彰式の様子。(袋井市キャラクター「フッピー」と一緒に優勝記念写真/静岡県温室農業協同組合クラウンメロン中條文義支所長から優勝景品のクラウンメロンを受け取る穴井紫乃選手)
9月27日(日)に行われた「アザレア・セブンズカップ2020」(ラグビーワールドカップ2019一周年記念イベント)に続き、今大会も優勝で終えることができました。
試合後にチーム内でMVPが2名発表されました。
まず清宮克幸代表理事が選ぶ大会MVPは、草野可凜選手でした!
1試合目は3トライ、2試合目の決勝では2トライの大活躍。ゲーム中のチームの雰囲気を一気に上昇させてくれました。
以下草野選手からのコメントです。
「エコパスタジアムまでご来場くださった皆様、そして、運営にあたりご尽力頂いた関係者の皆様ありがとうございました。まずはチームとしてエコパスタジアムで二冠達成できてほっとしています。今回MVPを頂けたのも、アタックラインの内側の選手。外側の選手のおかげでホールができ、私は自分のトライを取るという仕事を全うできました。チームが同じビジョンを持ち戦えたからこその結果でした。とても嬉しく思います。これからもazalea style をチームで体現していきたいです。」
次に小池善行ヘッドコーチが選ぶMVPは、穴井紫乃選手でした!
穴井選手は今大会が怪我からの復帰戦、そしてラグビーをはじめて初の公式戦でした。
この日の為に沢山の準備をしてきました。穴井選手がピッチにはいった湘南ベルマーレ戦、チームの全員が更に一つになってプレーをしていました。
以下穴井選手からのコメントです。
「最初はチームのみんなについていけるか分からなくて迷惑ばかりかけてしまった部分もあるけれど、分からないところはキャプテンに積極的に聞いて、自分で整理し練習を行ったことで、自信を持ってこの試合に挑むことが出来ました。これからもっと強くなれるように日々の練習を頑張っていきたいと思います!」
小池善行ヘッドコーチと西岡那奈子キャプテンからも今大会後一言ずつ頂きました。
以下小池ヘッドコーチからのコメントです。
「プレッシャーがかかる中、辛抱強く守り、攻撃のチャンスにはしっかりとスコアを重ねることができたのは選手の大きな成長だと実感しています。」
以下西岡選手からのコメントです。
「率直にエコパで2連覇出来たことが本当に嬉しいです。また沢山の方が応援に来てくださりとても力になりました。今後も一つ一つの試合で結果を残せるよう頑張ります。応援宜しくお願い致します。」
アザレア・セブンを運営する、アザレア・スポーツクラブのゴールドパートナー、シルバーパートナーの企業様ロゴがはいったスポンサーTシャツが完成し、今大会初お披露目となりました。
サポートをして頂き、活動ができていることを忘れずこれからも精進していきます。
今大会を運営して下さった皆様、並びに関係者の皆様誠にありがとうございました。
そして神戸ファストジャイロ、湘南ベルマーレ、八戸学院大学女子ラグビー部、弘前サクラオーバルズの皆様、エコパまで足をお運び頂き、ありがとうございました。
最後に、いつもアザレア・セブンを応援して下さっている皆様、今回も熱い応援、感謝申し上げます。
これからも応援宜しくお願い致します。