INFORMATION

はなぐるまプロジェクト第一弾

2022/08/29


8月25日(木)『はなぐるまプロジェクト』の第一弾として(ブレス浜松さん主管)で全日本女子バレーボール前監督の中田久美氏と社会福祉法人聖隷福祉事業団 理事・常務執行役員の鎌田裕子氏をお招きしての講演会「女子スポーツを通してこれからの女性活躍社会を考える」を開催しました。

 


講演の最後にアザレア・セブン田村満孔選手、谷山美典選手も登壇し、チーム紹介をさせて頂きました。

 


●中田久美さんと写真撮影をさせて頂きました。
(左から、谷山美典選手、中田久美さん、冨樫香子選手、田村満孔選手)
●株式会社静岡銀行所属の選手達(左から、アザレア・セブン 谷山選手、田村選手、ブレス浜松 山本実奈選手、平井裕菜選手)

 

はなぐるまプロジェクト第一弾「女子スポーツを通してこれからの女性活躍社会を考える」にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
第二弾、第三弾も只今企画中ですので、お楽しみに!!



__________

☆「はなぐるま」とは
静岡県が日本一の生産量を誇る「ガーベラ」の日本名です。
多彩な花色を持つガーベラのように、女性や子どもがスポーツを通して、それぞれの長所や個性を伸ばし、自分らしく素敵な人生の花を咲かせられるように
サポートしていきたい。そんな想いを込めています。
 
☆「はなぐるまプロジェクト」とは
「はなぐるまプロジェクト」は、静岡県西部の女子スポーツチームの『静岡SSUボニータ(サッカー)』『ブレス浜松(バレー)』『アザレア・セブン(ラグビー)』が協働し、様々な女性アスリートの目線からスポーツを通じたセミナーやイベントを実施して地域の活性化に取り組むプロジェクトです。

__________


関連記事はこちら>>>
(はなぐるまプロジェクト合同記者会見)