INFORMATION

[清水町・函南町・沼津市]3つの幼稚園・保育園でラグビー普及活動を行いました

2021/11/23


 

●11月8日(月)清水町立清水南幼稚園


こちらは野毛伸子チームコーディネーターが卒園した幼稚園です。
野毛TC、草野可凜選手、冨樫香子選手が訪問しました。⁡

前日に清水町の関町長を表敬訪問し、アザレアのレプリカジャージを贈呈させていただいたところ、そのジャージを着て清水南幼稚園にも来訪してくださいました。
町長の他に副町長と教育長も来訪され、野毛TCへの地元からの期待を感じました。

   

   

   
   
野毛TCコメント
「今回、卒園した清水町立清水南幼稚園で子ども達と一緒にラグビーをする事ができて本当に嬉しく思います!最後は子ども達がラグビーが出来て楽しかったと言ってくれたので、少しでも清水町に恩返しが出来たかなと思います。」


最後に金メダルのプレゼントをもらい、嬉しい気持ちでいっぱいの3人



*********************

 

●11月16日(火)仁田マーガレット保育園


函南町にある仁田マーガレット保育園には、アザレア・セブン横山里菜子選手、草野可凜選手、冨樫香子選手が訪問しました。


   

   



年中さんも年長さんも元気いっぱいで、とっても楽しそうに取り組んでくれました。
ラグビーボールが保育園にあるそうなので、これからもラグビーボールで沢山遊んでくれたらうれしいです!




また、この日は三島ラグビーフットボール協会のみなさまから『みしまコロッケ』を差し入れしていただきました。

箱根西麓の三島馬鈴薯(メークイン)100%で作られた「みしまコロッケ」と、みしまコロッケの姉妹品である、山北印の三島甘藷(さつまいも)100%で作られた「甘藷みしまコロッケ」を両方いただきました。

どちらもほくほくでとても美味しかったです!

三島市のホームページにも記事を掲載していただきましたので、こちらもご覧ください。
▶三島市ご当地グルメ ころっけニュース >>>




*********************

 

●11月17日(水)光長寺幼稚園

沼津の光長寺幼稚園に、アザレア・セブン横山里菜子選手、草野可凜選手が行ってきました。

   

   

昨年、小池監督と横山選手で訪問したときの年中さんとの再会となり、年長さんになった子ども達は横山選手のこともしっかりと覚えていてくれていました。

成長したみんなに、昨年よりも少しレベルアップしたメニューを用意しましたが、簡単にこなしていく子ども達の成長スピードに驚かされました。