INFORMATION

小野澤宏時チームディレクター退任のお知らせ

2021/12/01


2021年11月末をもって、アザレア・セブン小野澤宏時チームディレクターの退任が決定致しましたので、お知らせ致します。

小野澤宏時チームディレクターは2019年3月にアザレア・セブンが創設した際から、監督として走りだして間もないチームをゼロから創り上げ、2020年度からはチームディレクターとして、現場指導のみならずアザレア・セブンの周知活動など含めたチームをディレクションする役割を務めました。

小野澤氏の勉強をし続け自ら実践する姿、引き出しの多さ、炸裂する小野澤節から、選手・スタッフに常に刺激を与えてくれました。
選手達からは「ザワさん」と親しまれ、ラグビーの技術のみならず、コミュニケーションの取り方や新しいトレーニングを数え切れない程教えてくれました。又、息子たちもアザレア・セブンの練習で選手達と一緒に汗を流している姿が印象的でした。小野澤家全員はもはやアザレアファミリーとなっていました。

ラグビーワールドカップを3大会経験している元15人制日本代表。ラグビーワールドカップ2019ではテレビやイベントなど様々な場所でラグビーを盛り上げてくれました。
そしてこれからは静岡ラグビーを担っていく重要人物となります!
2021年10月14日に静岡県ラグビーフットボール協会公式ホームページにて発表がありました通り、静岡県内ラグビー普及を向上させることを期待され、2021年4月1日に一般社団法人化した静岡県ラグビーフットボール協会の理事に就任しています。

静岡県ラグビーフットボール協会HP記事はこちら>>>


アザレア・スポーツクラブは、静岡県ラグビーフットボール協会一般社団法人化のタイミングで事務局機能を担うことになりました為、小野澤氏との関係はこれからも続きます!
アザレアファミリーであることはこれから先も変わりません。そして共に静岡ラグビーを盛り上げていきますので、是非今後の小野澤氏の活動にもご注目下さい。

 
最後の練習は選手達が準備したザワさんTシャツを全員で着用しました!/アザレア・セブン初期メンバーでのショット。