INFORMATION

ラグビートークショー&親子ラグビー教室レポート

2020/02/11

2月9日(日)SBSマイホームセンター富士展示場にて行われました「ラグビートークショー&親子ラグビー教室」に、
アザレア・セブン小野澤監督、羽入選手、山本選手が参加させて頂きました。


まずはトークショーです!
子どもから大人まで幅広い年齢層の方々が参加されていました。
小野澤監督の代名詞、切れのある動きで相手を交わし続ける「うなぎステップ」について参加者の方からご質問があり、
その答えにいつも指導を受けている選手自身も、ザワさんならではの独創的な視点に納得でした!
会場でも「そういうことか~」と唸る声が聞こえてきました。

 
次にラグビー体験です!
タックル体験やグループに分かれての対決など盛り沢山でした!
一つひとつのラグビーのプレイ体験だけでなく、チームで考えて勝負する楽しさも味わえる、そんな体験会でした。


「これぞ静岡!」と言わんばかりの富士山がとても綺麗に見える最高の会場でした。


下記選手の感想です。
羽入選手「沢山の方々と触れ合うことができとても楽しかったです。トークショーで監督が話されていた『うなぎステップ』をいつか習得したいです!スピードも大事ですが、相手を見て抜くことを次の練習で意識したいです!」
山本選手「とても晴れていて富士山が綺麗に見えました!子ども達の笑顔も輝いていて、その姿を間近で見ることができ幸せでした。ラグビーを始めてくれたら嬉しいなと思います!」

イベントでの経験をモチベーションに変えて明日から頑張ります!

参加者の皆様、誠にありがとうございました!!