EVENT・ACTION

私たちの「6つのビジョン」に基づき、様々な事業・活動を展開していきます。 皆様のご参加をお待ちしております。

エコパラグビーハイスクール体験会

2020/07/02


2020年6月27日(土)エコパスタジアムにて、エコパラグビーハイスクール体験会を開催致しました。エコパラグビーハイスクールとは、エコパを拠点に活動する高校生向けのラグビースクールです。進学した高校に関係なく、入部することが可能です。


  
コーチは元日本代表の小野澤宏時と、元7人制日本代表の小池善行です。


体験会は最初に動物歩きやテンポ走でウォームアップをし、その後4チームに分かれてボールゲームを行いました。
所属するチーム、男女関係なく、ゲームを重ねるごとにチームになり、弾ける笑顔でお互い声を掛け合っている姿が見受けられました。優勝したチームは、チーム分け後のチームコミュニケーションの密度が深かったとのこと。
エコパラグビーハイスクールでは、小野澤コーチ・小池コーチのもと、ラグビー技術やトレーニング方法だけではなく、コミュニケーションの重要性なども学べるのではないでしょうか。



県内の高校生やラグビースクールに所属する中学3年生中心に、計27名にご参加頂きました。
最後はこの日の為に立てて頂いたポールの前で「ダブルピース」!!


実はこの日は、エコパスタジアムで日本対ウェールズが試合をする予定でしたが、残念ながら新型コロナウィルスの影響で開催できませんでした。
しかしながら新たに中東遠地域にて高校生向けのラグビースクールをスタートできたことを嬉しく思います。


沢山の方々の告知やサポートのもと、天気にも恵まれ、無事開催することができました。
エコパラグビーハイスクールは、7月11日(土)から活動をスタートします。
体験会に参加できなかった方も是非体験や見学にいらして下さい。



お問い合わせはこちらから
※お問い合わせの種類で「エコパラグビーハイスクールについて」をご選択ください。