INFORMATION

退団選手のお知らせ

2024/02/15


いつもアザレア・セブンへの応援、誠にありがとうございます。

退団選手を下記にてお知らせいたします。


●内山由羅(2022年4月~2024年2月)


(本人コメント)

日頃より様々な形でのご支援をいただき有難うございます。この度、アザレアを退団する事を決断致しました。

大学卒業後に地元静岡に帰ってきて、勝ちたい、強くなりたい、女子ラグビーに価値を見出したいと思い過ごして来ました。女子ラグビーを知らない人達に、アザレア・セブンのみんなの凄さ、強さ、綺麗さ、本当に素敵な人達の全てを知って欲しい、という一心でした。

アザレアのスポンサーであり、私の職場でもある第一商事株式会社には全面的にサポートをしていただき、とても感謝しています。沢山ご迷惑もかけてしまいましたが、会社のそのサポートのおかげで社員として選手として立ち続ける事ができていました。
またラグビーを通して出会ったスポンサーの皆様やファンの皆様の、言葉や笑顔で勇気づけられ、助けられ、支えられていました。この2年間で関わった全ての人達のおかげでアザレア・セブンの内山由羅は成り立っていました。本当に有難うございました。

退団を決断した理由としては"15人制に絞る"事が全てです。私は幼少期から静岡ラグビーに関わる人達にお世話になってきました。その時に教わったのはタックルする楽しさでした。それはスクール卒業後の高校、大学、社会人でFWとBKの両方にチャレンジする中でも私の中に1番にあり続けていた事でもあります。15人制に絞り、好きで得意であるタックルでチャレンジをさせていただける事、ラグビー選手として嬉しく思います。

静岡に帰ってきた際にはラグビーの話を沢山したいです!これからはアザレアファミリーとして、ファンの皆様と一緒にアザレアを応援させてください!