EVENT・ACTION

私たちの「6つのビジョン」に基づき、様々な事業・活動を展開していきます。 皆様のご参加をお待ちしております。

ガールズベースボールクリニック in エコパ!

2020/01/20

1月18日(土)エコパスタジアムにて、
「ガールズベースボールクリニック in エコパ!Presented by アザレア・ベースボール」を開催しました!!


元読売ジャイアンツ監督の高橋由伸さん、エイジェック女子硬式野球部選手兼ヘッドコーチで侍ジャパン女子代表(マドンナジャパン)の川端友紀さん、エイジェック女子硬式野球部選手兼監督の吉田えりさんが指導して下さるという、野球少女たちの待ちに待った夢の教室。
午前中で雨は止み、無事エコパスタジアムにて開催できました!


 


まず最初はアザレア・スポーツクラブが運営する女子ラグビーチーム『アザレア・セブン』の小野澤宏時監督による「ラグビーボールを使ったアップ」です。
高橋由伸さんがアザレアのラグビーボールでスクリューパスを!!
(アザレア・セブンの選手達はその姿を食い入るように見ておりました...!


 
 


アップで身体を温めた後は、メインの野球教室!!
キャッチボールを皆で行った後、各セクションに分かれ豪華コーチ陣から細かくご指導頂きました。
アザレア・セブン選手もラグビーの低い姿勢に活きる様、参加させて頂きました!




最後は待ちに待ったノックチャレンジ!!!
 

どんなボールでも食らえつく姿や会場全員が一体となって応援する姿に心打たれました。
スポーツはこれだから最高です。
ノックチャレンジで最後まで残った3名には3人のコーチからサインボールが贈られました。


静岡県内の小中学生を中心に約100名以上の子どもたちが思う存分野球を楽しみました!
野球経験者だけでなく、はじめて野球に触れた子どもたちも最後に手を挙げて感想を言ってくれ、大人たちはもうにこにこです。


幸せな時間はあっという間。
名残惜しさと感謝の気持ちを、最後のハイタッチに込めて。


本イベントの司会、DJケチャップさん。
DJケチャップさんなしではイベントは盛り上がらなかったといっても過言ではありません。
会場を一つにして下さり、ありがとうございました。


日大女子野球部の皆様です!!
イベントのサポートありがとうございました!


最後に参加者の皆様、観覧に来て下さった皆様、誠にありがとうございました!!
今後ともアザレア・スポーツクラブを宜しくお願い致します。